つくりての思い
  • ナチュリノ自慢の本格ジェラートセット
  • ナチュリノ 安藤 圭

    「地元の育んだ恵みを活かして笑顔と感動をお届けします」
ナチュリノ自慢の本格ジェラートセット

おいしいジェラートはおいしい牛乳から。おいしい牛乳は、のびのび育った牛からもらいます。

癒やしの音楽が流れるナチュリノ提携牧場にいる牛は、奥羽山脈水系の湧水と乳酸菌発酵させた牧草で育ちます。飼料も一頭一頭のその日の体調に合わせて配合し、健康を徹底管理。
生乳を集めるときも、絞りとるのではなくお母さん牛が自ら出しているお乳を受ける採乳方式なので、牛にストレスを感じさせません。
そんな環境でのびのび育った牛の生乳は、年間を通して乳脂肪分が3.8%をキープする濃厚な甘みに。お母さん牛が子牛にあげる様な優しい味がします。
ナチュリノは毎朝牧場へ採れたての生乳を直接取りに行き、その日のうちにジェラートにする事で、新鮮で濃厚なジェラートを実現しています。
ナチュリノ自慢の本格ジェラートセット

地元にこだわるからできる、この新鮮さ、このおいしさ。

海、田んぼ、畑、里山、清流、湧水に恵まれた名取地方。
全国的にも有名な閖上の赤貝をはじめ、お米、セリ、トマト、メロン、イチゴ等々・・・数えるとまだまだおいしいものがあります。
ナチュリノは豊かな自然と生産者が育んだ採れたての恵みを仕入れ、みずみずしい状態のままジェラートに。
生産者の協力があって初めて出来る、地元ならではの新鮮なジェラートです。
ナチュリノ自慢の本格ジェラートセット

"Natu-Lino"に込めた想い

(ナチュリノ 安藤 圭)

“Natu-Lino(ナチュリノ)”という名前には様々な想いが込められています。まず地元の我が街“名取”から。
そして決意から。
3.11の震災で名取は多大な被害を受けました。
「でもやられっぱなしじゃ面白くない。震災のおかげで今があると言いたい」
Natural(自然で飾り気がない)とLino(ハワイ語で光輝き未来へつながる)で“Natu-Lino”。
名取に根ざし生き抜くという想い、踏ん張って立ち上がった地元生産者と一緒に震災前よりももっと輝く地域にしたいという想いがこもっています。
悲しんだ後には光り輝く笑顔が必ずやってくる――。自然に人が集まり、みんなを笑顔輝く未来へ繋ぐ、そんな存在を目指しています。